独身サンキュロットの生活日記(電験受験と自炊を頑張るブログ)

独身会社員が電験受験のために勉強したり、日々の自炊を綴るブログ。

オムレツに失敗

今日の夜はオムレツに挑戦してみました。正直料理経験がほぼ0なのになかなか無謀だよなとは思っていました。が、そんな不安は無視して特攻。

 

卵2個を使ってフライパンに投入。するとみるみる固まる卵。フライパンの縁まで届いてない…。実はフライパンの径が26cmで、結構大きいんですよね。なんとか頑張ってみても薄く広がったせいか一気に薄焼き状態に。うまい人ならここでリカバリーできそうですが、僕にはできず撃沈。オムレツのはずが卵焼きになりました。まあ、それでも十分美味しかったんですけどね!

 

 

ちょっとこの失敗が悔しいのでできるだけ早くにリベンジしていきたいと思います(写真は美味しそうなのをアップします。今回は事故ったのでなしで)。

 

そんなわけで本日の夕食でした。