独身サンキュロットの生活日記(電験受験と自炊を頑張るブログ)

独身会社員が電験受験のために勉強したり、日々の自炊を綴るブログ。

【電験2種】週末の復習ノート【復習】

こんばんは。独身サンキュロットです。今日はハンバーグを作ろうと思っていたのですが諸事情により自炊ができない状態だったため自炊記事はなしで電験についての記事を書きます。

 

今週から過去問での演習を始めていましたがある程度復習ノートが埋まってきました。最初は参考書だけでほとんど解けると思っていたので意外とそうでもないことに驚いています。

 

現状の復習ノートはこんな感じです。

f:id:sansculotte:20190720234552j:plain

f:id:sansculotte:20190720234554j:plain

f:id:sansculotte:20190720234557j:plain

 

大体ノート一枚ぐらいですね。

これでも平成23年度の問題に関するものは大体抜いています。他に応用できそうな知識はともかく、ほとんど重箱の隅をつつくような知識は書きません。時間の無駄なので。それでもわずか3年程度の問題でここまで書くことが多いというのは、やはり電験に求められる知識がそれだけ膨大だということを示していますね。

 

週末ということでメインは復習でしたが明日からはまた問題をゴリゴリ解いていきます。あと7年分程度で1周するのでそこまでである程度の実力をつけたいかなと思います。

 

そんなわけで今日は復習ノートの話でした。