独身サンキュロットの生活日記(電験受験と自炊を頑張るブログ)

独身会社員が電験受験のために勉強したり、日々の自炊を綴るブログ。

【電験】電力・機械2周目

こんばんは。独身サンキュロットです。仕事がある程度落ち着いてきたのか定時な毎日の独身サンキュロットです。昨日から電験2種2次の電力・機械の復習に入っています。

そのなかで復習すべきところをまとめたノートを作っているのですがこれが結構多いです。こんな感じです。

 

f:id:sansculotte:20190710212249j:plain

 

 

当然というべきかやはりというべきか一度では完璧に理解できるわけがないので当たり前ですがこうして見るとちょっと心に来るものがあります。特に機械はこれから発電機ラッシュがやってくるので倍以上に増える予定です。やっぱり多いですね。まずは1次通過が肝とは言え、2次の勉強も早めに仕上げて演習をし始めたいのでこれらの項目を早めにつぶしていきたいのですがここまで多いとなかなかつらいものがあります。

 

まだ時間はあると考えていいのかもう時間が迫っていると考えるのか難しいところですがとりあえず今月は復習をしつつ、ある程度で演習に切り替えようかと思います。思いのほか3種の演習本が1周できたのでその分こちらに振っている感じですね。そうはいっても3種の方も復習用付箋はいっぱい貼っていますが。

 

そんなわけで今日は復習ノートの公開でした。今後はこれを見つつ復習をしていきます。