独身サンキュロットの生活日記(電験受験と自炊を頑張るブログ)

独身会社員が電験受験のために勉強したり、日々の自炊を綴るブログ。

【電験】ブレイクスルー

こんばんは。 昨日は飲み会に召喚されてた独身サンキュロットです。気が付いたら終電ギリギリでめちゃくちゃ焦りました。そのあとはアルコールも入ってたのでサクッと寝ました。

 

それで今日電験の勉強を1日空いたうえでやったのですが、結構進みました。ちょこちょこ考える部分はあったのですがそれでも全体の半分ぐらいまで行けました。土曜日で時間が取れたのもありますが、それ以上に時間あたりの進みが速いです。一つのブレイクスルーが起きました。

 

f:id:sansculotte:20190608185432j:plain

相変わらず付箋だらけではありますが1周のめどが立ったというのが割と気分的に楽です。今週はペースがものすごく遅かったため、非常に精神的に来てました。

 

9月までそんなにない中でまずインプットをどれだけ短時間でできるかという勝負なのでできるだけ早くそこを抜けだして演習をがっつりやりたいのです。

とはいえこのペースなら6月に機械も行けるのではないかと思います。そのうえで法規もやって、7月から3種の問題集と2種の過去問、電力の論説を合わせてやっていきたいですね。そのうえで8月は完全に過去問の2週目とかが理想です。

 

そんなわけで電験2種電力の勉強のブレイクスルーでした。