独身サンキュロットの生活日記(電験受験と自炊を頑張るブログ)

独身会社員が電験受験のために勉強したり、日々の自炊を綴るブログ。

【電験】2種参考書

こんばんは。 独身サンキュロットです。アマゾンでぽちった参考書が届きました。

 

f:id:sansculotte:20190528211449j:plain

 

f:id:sansculotte:20190528211627j:plain

意外と薄いな、とか思ったんですが、理論だけ極太で驚きました。法規を基準にすると電力が1.2倍、機械が1.4倍、理論が1.7倍ぐらいありそうです。とはいえ中身はイラストや図が多く、式展開のスペースも十分でした。なのでページ数ほどの重圧感もないし、なにより勉強もしやすそうです。

 

 

今日は理論全11章のうち3.4章まで勉強しました。これでも100ページぐらいなんですね。意外とやればできちゃうということを実感しています。何より本があるという安心感が半端ないですね。今までネット情報と過去問だけだったので。

 

このペースを維持しつつ6月に全部を1周はしたいですね。とにかく頑張ります。

 

写真では理論の表紙をはがしてますが個人的にあのひらひらした表紙が嫌いなのではがしてます。周りではありえない、とか感想をきくのですが皆様はどうでしょうか。

 

そんなわけで電験2種の参考書でした。