独身サンキュロットの生活日記(電験受験と自炊を頑張るブログ)

独身会社員が電験受験のために勉強したり、日々の自炊を綴るブログ。

【電験】過去問H-23 理論【解いてみた】

こんばんは。 今日は電験3種平成23年の理論です。

 

全体的には平成22年と比較すると計算の面倒くささは緩くなったかなという感じです。それでもところどころ長いのはなくはないですね。

ノートも25分でここまでできました。

 

f:id:sansculotte:20190513211342j:plain

 

数値を代入した計算をしても40分程度は余り、わからなさそうな問題を頑張って解く時間はかなりあります。このぐらいなら多分合格点はとれそうです。

ただ23年はB問題の三相の問題が普通にわからなかったです。時間があっても回答をひねり出せるかは微妙ですね。多分思いつけば計算は一瞬なんですがちゃんとできるかが微妙です。勉強足りてないのかな(´Д⊂ヽ

 

そんなわけで電験3種平成23年の理論でした。正直22年と比較してあっさりしすぎてネタに困るぐらいの年です。