独身サンキュロットの生活日記(電験受験と自炊を頑張るブログ)

独身会社員が電験受験のために勉強したり、日々の自炊を綴るブログ。

残業疲れと冷凍もの【自炊?】

こんばんは。 昨日、一昨日と二日続けて残業をかました独身サンキュロットです。昨日は土曜日?休日出勤です。普通に9時回っててかえって来ても電験の勉強をすることができないレベルでくったくたでした。3時間程度なのにここまで疲れるって残業ヤバイ。

 

そういったこともあり今日はやるぞ、と思っていたのですが、普通に寝過ごしました。気が付いたら14時。(´Д⊂ヽ

さすがにこの時間から全科目解くのはつらいなと思い、ちょっとずつためてた家事?と言えるのか机の組み立てとかしてました。一時間半ぐらいかけて作り上げつつ途中で鵜袋めんを食べてました。これも一応自炊なんですかね。

 

そのあとは科目を解かないまでもこれまでの復習を。6-7年分ぐらい解いてきてるのでそろそろ間違いノートも溜まってきました。これで復習すると自分の弱い部分が一瞬でわかって良いですね。

 

僕は同じような問題でも間違えたらノートに記入するので、電力の水車のあたりを今日だけで3回も目にしました。(;^ω^) 如何に微妙な勉強なのかと焦ります。

 

電験の復習をしつつ、自炊も軽いものを。そういえば、以前に肉巻きを作っていたのですがちょっと多めに作っており冷凍していました。当時はなんとなくで冷凍しましたが今日みたいに疲れてる日はこれほどいいものはない、と思えます。

 

f:id:sansculotte:20190519211642j:plain

 

sansculotte.hatenablog.com

記事を見返したら、5/5に作ってたんですね。あの時の自分をほめたいぐらいです。

 

社会人になって勉強と会社の両立がここまできついとは想定してませんでした。ここ3日ぐらいのサンプルではありますが、これをやりつつ合格までもっていくのはハードル的に高いんじゃないかと考えてます。とはいえまだ時間はあるのでできる限り続けていきます。

 

会社と勉強、どっちもやらなきゃいけないのが社会人のつらいところなんだなとわっかったところで今日の勉強と自炊?でした。