独身サンキュロットの生活日記(電験受験と自炊を頑張るブログ)

独身会社員が電験受験のために勉強したり、日々の自炊を綴るブログ。

【電験】過去問H-24 機械【解いてみた】

こんばんは。 今日は平成24年の機械を解きました。

 

理論が難しく、電力は簡単だったので機械も簡単になってないかなと思ったんですがそうでもなかったです。普通通りかなという印象ですね。ただ一点気になりまして、機械ってB問題ありましたよね?

気が付いたら全問題に目を通して、途中にBの指示あったかなと振り返っても見た記憶がないという。キツネにつまれたような不思議な気持ちです。

 

問題は特に捻りは無いものの正誤問題が厄介で、ちゃんと導出というか思考すると計算が入ってくる問題がありました。回答読んで面倒かなと思ってしまいました。正直長い選択肢が5つもある中で計算も入れてくるのやめてほしいんですけどね。完璧に知識で外せればいいんですけど、、そこまでの知識レベルにはまだ至ってません。

 

今回のノートです。

f:id:sansculotte:20190522212354j:plain

 

ここまでに約60分です。疲れてるのかこの後で計算をするとか答え合わせをするという気力が本当に全然ないです。全く分からなかった部分については見てますが。この感覚に負けたら終わりだとは思ってますが、この感覚の中で勉強しても身につくのでしょうか。

勉強をすればするほど不安が募ります。

 

 

そんなわけで電験3種平成24年の機械でした。