独身サンキュロットの生活日記(電験受験と自炊を頑張るブログ)

独身会社員が電験受験のために勉強したり、日々の自炊を綴るブログ。

調理家電購入とカスタードクリーム【フードプロセッサー】

こんばんは。 今日は以前購入していたフードプロセッサーが届いたので紹介をしていきます。

 

まず購入したのはこちらBRAUN MQ775です。

 

 もともとはフードプロセッサー単体を買おうとしていたのですが、泡だて器やマッシャーの存在もあり、こちらの購入を決めました。

 

実際届いたのがこちらです。f:id:sansculotte:20190503173309j:plain

 



器具全般もそうですが、説明書かっけえ。(笑)

 

 

 

で、これを使って何を作るのかというとカスタードクリームです。

フードプロセッサー使えよとか言われそうですが、それはまたいずれ多分餃子とかで使うと思います。

 

カスタードクリームを作ったのがこちら。

 

 

 

 

f:id:sansculotte:20190505114134j:plain

f:id:sansculotte:20190505114137j:plain

f:id:sansculotte:20190505114139j:plain

カスタードクリーム

 

 

最初に砂糖と卵黄を混ぜたのですが、約30秒程度でかなりどろっとした感じまで混ぜることができました。砂糖の粒も全部きれいに混ざっていました。手でやろうとすると疲れる上に3分ぐらいはかかりそうなのでこれはめちゃめちゃ楽ですね。

 

そして3枚目の写真のようなカスタードクリームができました。写真は冷却中のものなのですが味もいい感じです。もう少し途中の写真も入れたかったのですが、作るのが初めてだったので火から手を離せず最初と最後だけの写真になりました。ごめんなさい。

もう少し慣れてきたら途中経過や自分流レシピとかも載せていけるようになりたいですね。

 

そんなわけでBRAUN-マルチクイック-の紹介とカスタードクリームのお話でした。