独身サンキュロットの生活日記(電験受験と自炊を頑張るブログ)

独身会社員が電験受験のために勉強したり、日々の自炊を綴るブログ。

【電験】過去問H-18電力【解いてみた】

こんばんは。今日は電験3種電力の平成18年の過去問を解いてみました。正直まだ知識不足かなとは思いつつも計算問題と微妙に考えたらわかるタイプの問題は取れてきている感じです。でもやはり試験や2種のことも考えると合格点よりも完璧さを求めていくのがベストなのかと不安になります。(そもそも合格できるのか( ´∀` ))

 

一応回答のためのメモを公開していきます。字汚くてごめんなさい。ここまで作って大体40分でした。本番では計算を含めても60分あれば内容は一通り目を通して解き方がわかるものはすべて解き終わるといった具合です。写真では16,17番の問題が載ってないのですが、17番は見てもわからず、16番は見て回答が思いついたのでメモ無しです。

 

 

 

f:id:sansculotte:20190430205323j:plain

h-18電力

一応過去問をガシガシ解いていくスタイルをとっているのですが、ここまでの知識のインプットはネットでの学習オンリーです。よいのかどうかはわからないですが試験まではこのスタイルで突っ走ってみます。これで受かるかどうかはブログで発表しますのでお楽しみに。

 

そんなわけで電験3種H18年電力の過去問でした。