独身サンキュロットの生活日記(電験受験と自炊を頑張るブログ)

独身会社員が電験受験のために勉強したり、日々の自炊を綴るブログ。

時々訪れる料理欲【チャーハン】

こんばんは。 本日はなぜかフライパンを振りたい気分になりましてチャーハンを作り始めました。こんな気分になることないですか?(;^ω^) なんかイライラというか、火力でストレス発散だ、みたいな気持ち。

 

ちょっと暗い感じなスタートですが作り始めたらガチです。完成まで約3分程でしょうか、一切目を離すことなくフライパンについて混ぜたり調味料入れたりで写真も撮れませんでした。ごめんなさい。完成したのが下のものです。

f:id:sansculotte:20190502210214j:plain

チャーハン

完成直後のものを撮ったせいか湯気で白けてます。あっつあつです。おいしいことには美味しかったのですがちょっとだけ不満点も。

自分の作り方としては卵投入、ごはん投入、炒め、チャーシュー・ネギ投入、炒め、塩(チャーシューを濃い目に味付けしたので今回はなし)、醤油投入、という順番で行っています。ただ今回醤油を投入してから炒める際に軽くご飯を焦がしてしまいました。鍋肌に油が足りてなかったのもあるのですが、醤油のゾーンにご飯を一気に当ててしまったのがダメだったのかもしれません。

 

少しずつではありますが鉄フライパンの重さにも慣れてきてあおりもうまくなってきました。改善点は直しつつ次はもっと美味しく作れるよう頑張ります。

 

そんなわけで今日の夕食のチャーハンでした。カレーもちゃんと火は通してます。