独身サンキュロットの生活日記(電験受験と自炊を頑張るブログ)

独身会社員が電験受験のために勉強したり、日々の自炊を綴るブログ。

【電験】過去問H-18法規【解いてみた】

こんばんは。 今日は電験3種、平成18年法規の過去問を解きました。

 

解いたんですが、マジでわからんという状態です。いや、知識が入ってないのもそうなんですが数字ばっか聞かれてもわからんとしかならない状態です。というわけで今回メモすらありません。試験だったら何かしら埋めるんですけどね。さすがに勉強段階であてずっぽうは無意味なので、やるぐらいなら完全に放棄します。放棄とはいってもめっちゃ復習はしていきますが。

 

 

あ、でも、最後の問題はちゃんと解けました。最後だけは計算だったので何とかなりました。これで屈辱の0問は回避です。それでも相当悪いですけども。

 

今回解いてみてやはり知識不足というか計算偏重の傾向がはっきりしました。どうにも感じてはいたのですがここまではっきりすると結構不安が募ります。どういう時間配分で勉強するかも少し悩むレベルです。まだ5月初頭なのが救いでしょうか。とにかく来月までに過去問全部程度のインプットはしておきたいという目標はたててみます。

 

 

 

 

そんなわけで平成18年の電験3種法規でした。