独身サンキュロットの生活日記(電験受験と自炊を頑張るブログ)

独身会社員が電験受験のために勉強したり、日々の自炊を綴るブログ。

至高のどろどろ【カレーライス】

こんばんは。 今日もカレーを食べる独身サンキュロットです。

まだ5月とはいえそろそろカレーの鍋が不安になってきました。おかしい、作ったのは先週の、4月の最終日曜ぐらいだったはずなのに。

 

どんだけ作ったんだよと。さすがに見積もり間違えすぎだろと(;^ω^)

作った当初は意外と少ないなとか思ってたんですが、食いつつこれはヤバイとうすうすわかり始めて2週間カレー生活です。まさかこんなにカレー食べる羽目になるとは思いませんでした。もうこんなには作りません。冬にやります。

 

ですが毎日火を入れているおかげか味の方はめちゃくちゃ良いんですよね。最初にちょっと水っぽかったのもマッシャーで混ぜたり、煮詰まったりでどろどろになりました。カレーはどろどろ派なので嬉しい限りです。

 

f:id:sansculotte:20190508222324j:plain

カレー0511

写真だとちょっとわかりづらいですが、お肉がかなり細かくなって、水分もかなり減っています。ほんとはもっともっと煮詰めたいんですがさすがに暑いのと早めに食べきりたいのでこのまま食べていきます。

 

今度作るときは多分ですが、材料の半分を最初にマッシャーで潰してどろどろにしてみます。

 

そんなわけで本日の夕食のカレーでした。