独身サンキュロットの生活日記(電験受験と自炊を頑張るブログ)

独身会社員が電験受験のために勉強したり、日々の自炊を綴るブログ。

【電験】時間配分の見直し

こんばんは。 気が付いたら眠ってしまっていた独身サンキュロットです。疲れているわけではないとは思うのですが勉強中に寝落ちしていつもの眠る時間を過ぎてしまいました。

 

今日は電験3種の勉強をしちていたのですが意外と時間はかからないのではという考えに至りました。元々そこそこ?程度の勉強はしていましたし、電験2種の勉強もやっていたせいかそこまで苦労する問題は少ないんですよね。なのでさくっと電験3種の演習を終えて2種の参考書で勉強をしてしまおうかと思います。

 

個人的にどっちがいいとは断言できないのですが、難しい方に慣れておけば簡単な方はすぐに終わるという考えがあるのでとりあえず2種の方に時間を費やしてみようという形です。あと2月もない中でどこまで対応できるかの勝負ではありますが自分としてはこちらが合格のための最善策だと考えています。3種と2種のダブル受験なのでかなりのチャレンジではありますが、どっちも合格することを考えるとやはり2種の方の勉強がメインになるかなというのもあります。いまは梅雨でこれから夏となり鬱陶しい季節で勉強もしづらくはなりますが、合格を手に出来るように勉強をしていきます。

 

 

そんなわけで電験の勉強のお話でした。