独身サンキュロットの生活日記(電験受験と自炊を頑張るブログ)

独身会社員が電験受験のために勉強したり、日々の自炊を綴るブログ。

【電験】電力1周目終了

こんばんは。最近は定時帰りの独身サンキュロットです。今日も電験を勉強します。最初はなかなか進まなかった電力ですが、一度ブレイクスルーに至ってからは大分進みも速くなりました。

 

そして、今日は1周目を終えられました。結構嬉しいですね。

とはいえ、付箋は大分ヤバイ量にはなりました。

f:id:sansculotte:20190611195450j:plain

f:id:sansculotte:20190611195451j:plain

これでもすごくよく分かった部分は飛ばしています。それでもこれだけの量があるので復習が大変です。土日にがっつりやる感じになりそうですね。

 

明日からは機械に入ります。個人的には制御というか伝達関数やブロック線図、論理回路は三種の機械の中で一番好きだったので2種の参考書がこれらを重点的に書いているということで期待が高まっています。難しいでしょうけどね。

 

6月も上旬から中旬に移り、そろそろ時間配分が気になりますが、今のところは目標通りかと考えています。機械でどれだけ時間を使うかはわかりませんが、残り二つを今月は終えていくということで今のところは行けそうです。機械で余程突っかからない限りは7月に演習できそうなので頑張っていきたいと思います。

 

そんなわけで今日は電力の勉強1周目の終了でした。