独身サンキュロットの生活日記(電験受験と自炊を頑張るブログ)

独身会社員が電験受験のために勉強したり、日々の自炊を綴るブログ。

ちょっとした家電紹介

こんばんは。約一月ぶりに買い物以外で外出した独身サンキュロットです。久しぶりに外食をしたんですが休日に人に会うと荒んでる生活してる自覚が出ますね。

 

そんな生活に少しでも潤いを与えられるように少しばかり贅沢な品を買ってしまいました。それがこちらです。

 

 使っていたスピーカーが壊れてしまったのもありますが、何よりヘッドホンでBOSEさんの商品を使っており非常に使用感がよいためこちらを選びました。

ヘッドホンはヘッドホンでもう4年ほど使ってますが非常に良いです。常に最高の音ですね。

 

そして肝心のスピーカーはというと、

f:id:sansculotte:20190609201625j:plain

f:id:sansculotte:20190609201622j:plain

机が黒いので見分けがつきにくいですがかなり綺麗なブラックの本体です。高ささは約20cmですね。奥行は13cmほどで横は10cmないぐらいでしょうか、結構小柄です。

 

このように小さめな印象を受けますが音を出してみるとその音の強さに驚きます。BOSE製品に共通して言われていることですがやはり低音は強いです。特にロック・メタルの曲ではベースやドラムのバスドラムなどがよく聞こえます。何よりウーファーも無いのにここまで低音をバランスよく出すという部分が素敵です。音量も相当大きい音まで行けますし、その段階でも割れたりもしませんね、この辺りは流石BOSEだと感じさせる商品です。

 

 

ただ、一人暮らしにはあんまり大きい音は必要ないので抑え目でゆったりと聞くのがメインになる気がします。勉強後にそんな時間を過ごせたら少しばかりリラックスタイムになる気がします。

 

そんなわけでスピーカーの紹介でした。メインである自炊や電験とは離れましたがこれで息抜きしつつそちらも頑張ります。